訪問介護ステーション

| 対象 | 要介護または要支援認定を受けている方 |
|---|---|
| 目的 | 自立促進とQOL向上 |
介護保険利用の場合は、介護福祉士やホームヘルパーなどが居室を訪問し、介護支援専門員が作成するケアプランにもとづいて、要支援の方には「介護予防」、要介護の方には「生活援助・身体介護」のサービスを提供しております。
管理者からのご挨拶
訪問介護ステーションクレイン東邦ではホームヘルパーがお宅に出向いて介護を必要とされる方の日常生活のお手伝いをします。
みなさまの触れ合いを大切にしたケアを目指しています。
訪問介護ステーション クレイン東邦
管理者 津久井 紀子

事業所のサービス内容
- 安全に配慮した入浴介助、清拭・部分浴
- 状況に応じた排泄の介助・援助
- 身体状況・嚥下力に配慮した食事介護
- 床ずれ防止のための体位交換
- 寝巻き・シーツの寝衣交換
- 生活する上での相談・助言
- 病院等への送迎、昇降の介助、付き添い
- 日用必需品の買い物代行
- 利用者の方の様々な希望に沿った調理
- 居室やトイレの清掃
- 歯磨き・うがい・入れ歯洗浄等の口腔ケア
サービスの特徴
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POINT01
ヘルパーの変更
変更希望者はお申し出ください。
常にサービスの向上に努めます。 -
POINT02
ヘルパーの研修
研修会、学習会等を積極的に行い、常にサービスの向上に努めます。
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POINT03
サービスマニュアルの作成
訪問介護計画書等のサービスを提供するため利用者別のマニュアルを整備しております。
営業日及び営業時間
| 営業日 | 年中無休 |
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| 営業時間 | 午前8時45分から午後5時15分まで
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